でんきやくろこです。
12日(土)・13日(日)と、店にてフタバ夏祭りを開催しました。 夕方、奥様はそっと、耳打ちしていきました。
お宅で補聴器扱っているよね・・・ 明日の夕方、旦那を連れて、店におじゃましてもいいかな?
次の日の夕方奥さんと一緒におとずれた旦那様・・・ 俺はちっとも、不自由でないからいいんだよ~と・・・
お話をうかがうと・・・ 7月20日の日曜日に娘さんの結婚式があるそうです。
娘さんは、その結婚式にお父さんに要望したそうです。
〇とんちんかんな事は言わないこと・・・ 〇私が、お父さんに聞いてほしい事をきちんと受け止めてくれること・・・ 〇私の結婚式に最初から最後まで、きちんとたちあってほしいと・・・
お父さんは耳が聞こえないので、 いつも、どうでもよい返事をして、どうでもよい会話をしていたようです。
会話はいつも、お母様とだけしていたようです。
お話をうかがうと、溶接の仕事をしているようです。 職場は、うるさくて、何にも、聞きたくなかったようです。 きっと、職業病なのでしょうね・・・
耳を測定してみると、両耳ともだめなようです。 思い切って、両耳タイプを購入されました。 今日、品物ができてきて、今、納品にうかがっています。
今まで、聞こえなかったため、補聴器をすると、今度は、 聞こえすぎて、うるさいのだそうです。
慣れるまでには、一寸、日にちが必要だそうですが・・ 結婚式にまにあうかな?きちんと聞くことができるかな?
明日、打ち合わせだそうです。きちんと聞こえて喜んでもらえれば、 良いのですが・・・娘さんの結婚式、楽しみですね!

★今度の補聴器の担当者です。やさしくて、気が利くと、評判がよかったんです。(笑)