でんきやくろこです。
6月14日(土)と14日(日)に、 マロニエプラザにて、電気店の合同展示会を催したのですが、 はじめて、「押し花展示即売会」と「押し花教室」 をイベントでやってみました。

★こんな風に会場の1部に押し花教室を作ってみました。

★生徒さんの作品です。花の選び方に、個性がでます。とっても、すてきに仕上げて いる方がたくさんいらっしゃいました。

★こんな風に材料の花をおいてあるので、好きな花を丸い皿にとって、自分で 先生の指導をうけながら、作品をしあげていきます。

★当日、飾った押し花作品です。とても、素敵な作品がたくさんです。

★上の右のは、先生の作品です。シャボン玉が表現されているのですが、 一寸みずらいかもしれないですね・・・
上の左のうさぎさんは、私の作品です。うさぎさんが、楽器をもって、演奏しています。 押し花って、夢があるでしょう。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪