でんきやくろこです。
ご近所の小学校より、「町探検」にいきたいと電話をいただきました。 何を質問されるのかとどきどきです。
1番最初の子達は扇風機の質問です。 今までの扇風機と今、はやりのDCモーターの扇風機を 実際に電気をいれてつけてあげたら、音が静かなのと、 流れてくる風が違うのと、電気代がかからないというのは、 理解してくれたみたいです。

★2番目の子供たちは、何が売れていますか?と言われて、4Kテレビの話をしてしまった。 むずかしかったみたいです。失敗!(ノД`。)ホロリ

★3番目・4番目・5番目と次々と・・・皆、興味を持つところが違うみたいです。

★最後に来た子供たちはおもしろかったです。めいめいに、好きな事をして遊んでいた。 テレビをつけておいたら、大きな音にして、音楽にあわせて、おどりはじめていた。 かわいいですね!いろいろな個性と今の子らしさがでていて、 とってもいいな・・と、思いました。

★子供達に当店の30周年記念のボールペンと好きな消しゴムを、プレゼントしました。 皆、喜んでくれました。
はたして、町探検は勉強になったのだろうか?又、お勉強しにきてください。 暑くて、かわいそうだったかな?もっと、エアコンきかせておいてあげれば、 良かったかな(笑)