電気屋くろこです。

今の時期・・お客様から、野菜をたくさんいただきます。
この度は、ピーマンをたくさんいただき、持て余しておりました。
家は2人っきりです。でも、昼間はたつや君がいるので食べてもらえる。

そうだ!ピーマンの肉詰めにしよう・・・・
これだったら、ピーマンたくさん、使えますものね!(*^。^*)

材料****
    ☆ピーマン7個 ☆豚ひき肉200g ☆玉ねぎ4/1個  ☆片栗粉
    ☆塩・コショウ  ☆パン粉      ☆玉子(白身のみ)☆揚げ油
                                  *********

1.ピーマンを半分にきる。
2.ピーマンの内側に片栗粉をまぶす。
3. 玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉と、玉子の白身をまぜて、塩コショウして、
  良くまぜる。
4. 2に3をつめる。
   つめた処       

5.片栗粉をまぶして、溶き玉子をつけて、パン粉をまぶす。
6.IHの温度を180℃に設定して揚げる。(IHは温度設定ができるから便利です)

  揚げる

7.余った、黄身にもう1個玉子をまぜて、小麦粉まぜて、フライパンで皮を作りました。

  皮 

8.その皮にしそとチーズをいれて、揚げてみました。簡単なつまみになりますよ!

    (*^_^*)できあがりです!簡単に出来て、おいしいですよね!
         ケチャップとソースとからしを混ぜて、簡単ソースでいただきました。

出来上がり

   (*^。^*)ピーマン7個もなくなりました。トマトももらいものです!
       いい加減料理ですが・・・当店は野菜のもらいものが多くて・・・・

        うれしいことですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

★くろこよりのお願い
      ブログ村ランキングに参加しているので、右側の宇都宮タグと、
      卸、小売りタグに1クリックよろしくお願いします。
      忙しくて、ブログを書いている暇がありませんでしたので・・
      とうとう3位になってしまいました。
      又、よろしくお願い致しますね!