でんきやくろこです。
昨日は、おそばを食べに、粟野まで行ってきました。 そうしたら、明日は生もの食べに行くよって・・ 栃木県は、海なし県だから、帰りにおみやげもと・・ クーラーボックスも、もって・・・
茨城の那珂湊お魚市場です。 雨だというのに・・市場は、ものすごい人でした。

★駐車場も、あかなくて、1時間位車の中にいたかな?

★昼食も列をなしていましたが、ひょっこり、あまり、並んでいない店を見つけました。 ラッキー!と思って、待合室のベンチで順番待ちしていたら、あっという間に、 私達のあとに行列です。本日のおさしみ定食1100円也・・・

★うにが食べたかったので、うにといくら丼で・・こちらは2200円也・・・ おいしかったのだけれど・・・なぜか、ごはんがいまいちでした。 ごはんは、栃木の方がおいしいかな(笑)

★おみやげで、購入したいかだけれど・・色がすごい!新鮮ですよね・・・

★丁度、中おちがでたよ・・・もってきな・・と言われて、購入してみました。

★夜にお酒のつまみにして、食べてしまった。結局、おみやげにはなりませんでした。 ごめんなさい!新鮮でおいしかったよ(笑)

カテゴリ 地域情報
ブログURL http://www.lococom.jp/mblist/futaba_denka/1354279/