でんきやくろこです。
退職して1年位したら、病気になられたお客様が・・ 2件あります。
それまで、ものすごく元気だったのに・・・ お2人共、心臓病でした。
ばりばり、働いていた頃は何でもなかったのに、内にいるようになったら, 途端に、心臓病で倒れたとか・・ 顔色も、悪いし・・なんとなく、生気がありません。
内にいるようになって、時間ができすぎると、かえってだめなのかな?
今日は普通の家庭で天カセの3馬力のエアコンが売れました。 88歳の男の方です。 今年の2月に奥様をなくされたのですが、 今年の夏が初盆になられるので、 エアコンは好きでないのですが、こわれていたエアコンを取り払って、 新しいエアコンにされることになったのです。
男の人は年ではないですね・・思い切って、このくらいの買い物される方がいいですね・・・ 気力の問題かしら(笑)
かえって、当店のお客様も70歳すぎていらっしゃる方の方が、 お元気なようです。
60歳位では、まだまだですよね? 老け込まれて、内に、うだうだされていたら、 奥様が、おこまりになるのでは(笑)
頑張って長生きしてほしいです。と、心から願います。

★フランスみやげの猫ちゃんだそうです。 又、日本の猫とは、お顔が、違うのですね・・・