でんきやくろこです。

ノンフライヤーを購入したいのだけれどと、独身の男の人が
お見えになりました。

一人暮らしなので、揚げ物を食べたくなるけれど、
でも、油をたくさんは、とりたくないんだよ・・・と、言われたんです。

揚げ餅が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+なのだけれど・・
何とか、揚げ餅できないかな?って・・・

最初、四角いもちをさいの目に切って、ノンフライヤーにいれてみました。

なななんと、もちは、見事にくっついてしまって、
揚げ餅というより、焼き餅です。

餅をカットして、干してみたらどうだろう?

そのアイデアをいただいて、やってみました。

★ほしたお餅です。

★塩をまぶして・・・一寸、醤油もかけてみました。
見事、成功です。おいしい揚げ餅ができました。

四角の餅がふくらまないのがあるのは、餅を1回冷凍してしまったんです。
冷凍したもちを、干してみたのですが・・・膨らまず、増えませんでした。

でも、普通のほしもちは、きれいにふくらみました。

( ^)o(^ )う~ん!おいしいです( ´=ิ◞౪◟=ิ`)プリチー