でんきやくろこです。

内は農家から30kgの精米していないお米を購入しています。
10年位前の精米機は、刃がだめなのか、
精米しても、5分づき位の茶色いお米にしかならなかったのです。

秋に新米をいただいたのに、その機械で精米したお米は、
まずくて、これ新米なの?という感じでした。

メーカーに刃の部品はなく・・精米機は、米びつ機能もついて、
3万円~5万円位のしかありませんでした。

米びつはもっているし・・なんだか、3万も5万もする精米機は、
購入する気がおきませんでした。

そうしたら、2次問屋さんのチラシに「精米機」が載っていたんです。

それも、売値が13800円也・・・アビテラックス製ですが・・
ためしに購入してみました。

★精米機にいれて、ボタン押すだけの簡単設定・・

これが、とっても、おいしく精米できるんです。
お米がおいしいだけで、おかずが1品位、少なくても、なんとかなって
しまいます。(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \

我家では、とっても、重宝しています。

おひとついかがですか?KI☆TA☆KO☆RE!!ファーーーーーーwwwwwwww