でんきやくろこです。
八俵の餅を奉納する事で有名な神社なんです。その餅は節分の日に、
無料で配られるんですよ・・・

★昨年までは、餅の前に賽銭箱があったのに、今年は、大きな箱の中にいれられ、
賽銭がどこから飛んできても、キャッチできるようになっているんです。

すごいですよね・・・たくさんのお金、集められちゃう(笑)

★すごい鳥居でしょう!隣の木も、ものすごく大きくなっています。

★お馬さんですよ・・・すごい、絵馬ですよね・・・馬が元気良くて、飛躍しそう(笑)

★すごい太鼓でしょう!たたくとすごい音がします。リズムよくたたく方もいて、
スカッとしてしまいます。

★外で寒い思いしている方にと、たえず、火がたかれています。

★甘酒もふるまわれます。今年は、いったら、おここころざしお願いします。
と、お金ださないと、甘酒をだしてもくれなかった。(笑)寒い日だったので、
100円だして、甘酒いただきましたが(笑)

★神社にヘリポートがおりたつということで、有名になったそうです。

★屋台もたくさん来ていました。丁度、昼ごろだったので、うどんと、やきそばと、
お好み焼きをいただきました。皆、おいしかったです。

★「とちまるくん」が、来ていたんですよ・・・子供たちが大喜びだったです。

年々、神社がグレードUPしています。お客様もたくさんです。
今年は、一寸、不満です。祈ってくれる時間が短くて、簡略化されてしまったことです。

はたしてご利益あるのかなあ~?