年末年始のおすすめスポットといえば、イルミネーションが、 昨年に引き続きもっとバージョンupしたんです。
12月のクリスマスの時と1月の正月に又いったんです。
クリスマスの時にものすごくきれいで感動したのですが・・・

★フラワーパークなので、庭の花とのコラボが多いです。庭園から見る景色は   又、きれいですよね・・・

★歩く道ぞいに、こんな風にイルミネーションが・・・それも、常に動いているんです。

★このタワーはものすごく高くそびえたちます。どこからも、見えます。すごくきれいですよ・・・

★一寸、こんな風景もすてきですよね・・・異国にきたみたいです。

★水にうつるイルミネーションです。ズーット、この水辺のまわりを歩いて行けるんです。   うっとりする風景です。

★風景画のようですよね・・・正月に行ったときは、この風景が春・夏・秋・冬と変わっていきます。 こいのぼりがあらわれたり、大きな赤とんぼがあらわれたり、雪の風景になったりと・・ その風景みているだけでも、感動します。

★水にうつる風景とあちらの山の風景と、ペアのシルエットと・・・   う~ん!ロマンチックです(笑)


★藤にみたてたトンネルを歩いていきます。こんなトンネルが正月には、 紫とか、白とか、黄色とかあるんですよ・・・そちらも、常に動いています。 夢のような感覚におそわれます。

★白鳥に見立てたものだと思います。本物ではなくLEDの鳥です。水に映ってきれいですよ・・・

★こちらは、宇宙にみたてたのでしょうか?水に映るのと、画像がかわっていくんです。 地球に見立てたところから羽根がはえるんです。残念ながら、お写真撮れませんでしたが、 すごく感動します。


★庭園の照明です。なんとなく、落ち着きますよね・・・





★正月には、一寸、早い時間にいったのですが・・・こんなのがたくさんあって、光の中に さまざまな花があってきれいなんですよ・・・


★クリスマスに感動したところに、地球号というのができていて、撮影スポットになっていました。   並んでいて、順番待ちするのが、大変でした。あらゆるところに撮影スポットがもうけられていました。


★正月にもうひとつ感動したのは、春のコーナー・夏のコーナー・秋のコーナー・ 冬のコーナーができていたことです。こちらのお写真は春のコーナーですが・・・
春は桜のイメージでピンク・・・夏は海のイメージでブルー・・・秋は紅葉のイメージで真っ赤 冬は雪のイメージで真っ白です。
そのコーナーを歩くたびに温かさを感じたり、寒さを感じたり、すごく感動しました。
入場料は600円ですが、インターネット会員になったら、500円になりました。 2回目は200円びきになるんです。こんなに安くって、感動もらえて、得した気分です。
おすすめしま~す!ぜひ、一度、感動を味わいたかったら、いってみてください! 年末年始におすすめのスポットです。