でんきやくろこです。

お客様からのいただきものです。
宇都宮の『洋菓子クィーン』というお店なのですが・・・
宇都宮では、有名な洋菓子店です。
昔やっていたTVチャンピオンという番組は、覚えていらっしゃいますでしょうか?
ケーキ職人王選手権に出てきたお店です。お値段がお高いと有名なのですが(笑)

小さい頃に食べた覚えはあるのですが・・・遠い事もあり、名前を知っているという程度でした。
ところが、今回、2回同じものをいただいたんです。

ここのロールケーキはおいしいから・・おすすめよと・・

ところがなんです。1番最初にいただいたのは10月のことです。

10月の時のロールケーキ

★12月にいただいたロールケーキです。

 カメラも違うのですが・・・なんとなくわかりません??

 10月に頂いたときに、Σ(゚Д゚;エーッ! これがクイーンのロールケーキって思ったんです。
  今回いただいたのは、しっとりしておいしかったんです。

 前回は、一寸パサパサ感があっていただけませんでした。
 今回は、とっても、おいしゅうございました。

 これって、だめだと思いませんか?余計なお世話ですが・・・一回でもおいしくなかったら、
 もう、購入しないですよね?私も、いかないって思ったもの( ●  ^  -  ^  ● )