でんきやくろこです。

丁度、先週の日曜日だったと思います。
すごーい雷が、近所に落ちました。
この辺りは、山を切り崩して、団地にしたものですから、
そのせいなのか、雷の落ちる確率が、高いんです。
近くで、稲光と雷鳴がとどろくと、どきどきです!

何件かは、必ず、その日の内にかかってきます。

テレビ1台位だったら、我慢してしまうのか、1週間たった今頃、かかってくる方もいるんです。

今年は、アンテナをやられる確率が、高いのかも・・
ブースターとか、アンテナとか、BSアンテナとか、DVDがだめになって、
TVのみられないケースもあります。
もちろん、直接TVにはいってしまうケースも・・

コンセントがだめになるケースも・・・

みてみないと、判断がつきかねますので、駄目だと思ったら、
気づいた時点で、電話くださいね!

保険に入っていらっしゃる方は、そのむねも、お伝えください。

今年は、家の電気製品が、全部やられたというのは、まだ、ありませんが・・

昨年は、あらゆるものが、駄目になって、30万円位の修理代がかかったかたも
いらっしゃるのですよ・・・

分電盤につける避雷器とかもありますので、毎年やられる方は、ご相談くださいね!

★だめになったブースターとアンテナです。保険にだすために撮ったお写真です。

こちらのお宅は、ブースターとアンテナに雷がはいってしまたたため、
アンテナとブースターをあたらしくさせていただきました