でんきやくろこです。

お友達の家に、ブルベリーの木があって、たくさんいただいたんです。

★どうしようかな?って、思って、ジャムにしようと、砂糖と蜂蜜とレモンといれて、
IHがふさがっていたので、500W位で、レンジで10分かけたんです。

そうしたら、紅い血みたいのが、せまってきて、びっくりしてしまったんです。
500Wと、10分というのが、だめだったんですね(笑)

★おそうじしている内に疲れてしまって・・コトコトジャムにする気がなくなってしまって・・・

残ったのを、お鍋で煮詰めて、ヨーグルトとまぜて・・・ゼリーにしてしまいました。
牛乳も、生クリームもなかったので、一寸、紅いですが、

酸っぱくておいしくできましたよ(笑)
明日、友達の誕生会をするので、おみやげにもっていくつもりです。

アー!だから、こんな器なんです。お皿に移さずに、フタしてもっていけるから・・・