でんきやくろこです。

5月の連休です。一番、混んでいる時期で、
駐車場さがしも、大変でした。神戸は、土地がせまく、
駐車場はあまりないようです。

神戸をおとずれたのは、はじめてです。
どんなとこなのだろう?異人街って、どんなかしら?
私は、関東なので、横浜の風景を思い描いておりました。

でも、全然、違いました。

★有名な「うろこの家」です。うろこ美術館があるようですが、連休ということもあって、
たくさんの人が列をなしていました。私達は、遠くから建物の「うろこ」をながめました。

建物の壁が魚のうろこみたいでしょ!それで、うろこの家というそうです。

★もうひとつ有名な「風見鶏の館」です。尖塔上に風見鶏がのっているのですが・・
ごめんなさい!角度が違うためにみえないようです。神戸の風景がすてきですよね!

★ここは、デンマーク館ですね!いろいろな異人館があって、中に入ると、その国の展示が
見られるようなのですが・・外の建物だけみているだけでも、充分、楽しめます。

★歩いていると、こんな、おしゃれな建物、お茶するところがあります。

★こんな、狭い坂道を、昇っていくのですよ・・・おしゃれな建物があるなんて、
思えない感じです。(笑)

★北野は、坂道になっています。登るのが、大変な位の坂道です。(笑)
運動靴をはいてきて、良かったです。(*^。^*)

おしゃれなお店がたくさんあるし、私の大好きな雑貨のお店がたくさんです。
それなのに、お値段が安くて、びっくりしました。たくさん、購入してしまいました。(笑)

★道端で、ギターをひいている方が・・・絵を描いてくれる方とか、似顔絵を
描いてくれる方とか、たくさんいました。

とっても、素敵な絵がたくさんありましたが、のんびり、モデルになっている
時間はありませんでした。

★公園です。連休もあってか、ひとだかりがしているので、いってみると、
お猿さんのショーでした。1日のんびりと、遊べる所ですね!
天気も良かったし、暑いくらいでした。

★おしゃれな建物ですね!旧パナマ領事館と書いてありました。

★こちらは、「神戸北野迎賓館」ですね・・・

★こちらは、多分、レストランかな?と思うのですが・・・
北野にはおしゃれな建物がたくさんあり、結婚式場とかに利用されているみたいです。
結婚式の案内とかがあったり、結婚式のために、お庭におしゃれなテーブルと
椅子がセットされていたり・・・こんなすてきなところで・・と、夢がみられそうですよ(笑