でんきやくろこです!

H夫さんから、「メキシコ便り」が、届きました。
大変だよ~!辞令がおりた。今度は、メキシコだよ~と、
旅立っていったのが、5月のはじめです。
成田からは、19時間もかかる移動だったようです。
宇都宮から、成田まで、バスで3時間もかかりますので、まる1日もかかるのですね!
メキシコは、遠いですね!

どうしてるかなあ~と、時々、思っていたのです。
どうも、いろいろと、忙しかったみたいですね・・・まずは、元気そうで一安心です!

H夫さんが、わざわざ、アグアスカリエンテス市の中心部にでかけて、
お写真を撮ってきてくれたので、載せさせていただきますね!

①ソカロと呼ばれる中央広場だそうです。風がないため閉じてしまっていますが、
巨大な国旗が掲揚されているようです。

②カテドラルと称する「大聖堂」だそうです。中では、多くの人がお祈りしていたそうです。

③カテドラルの前に咲いていた花が気になってお写真に撮っていらしたそうです。
名前は、わからないとの事ですが・・・

きっと、有名な「ジャカランダ」だと思います。日本の桜と言われているとか・・・

④州政府の庁舎だそうです。日本の建物とは、全然、違いますね!

⑤教会だそうです。

⑥こちらも、教会だそうです。すてきな建物ですね!

★あきらかに、日本とは、建物の趣が違います。今頃の気候はどうなのだろう?
今の日本みたいに、1日の内に、夏になったり、冬になったりなんていう、
気候では、ないのだろうなあ~!

H夫さん、「メキシコだより」ありがとうございます。