でんきやくろこです。

2月の19日(火)と20日(水)と1泊2日で、
フタバ電化のグループと共に、千葉で新年会を開いた。
2月でも、もう、花が咲いていて、あたたかいだろう・・と、
思って、私は、フタバさんの幹事のため、千葉の旅を選んだ。

ところがである。ものの見事に裏切られて、火曜日は、
ものすごい、雪になってしまった。宇都宮は、雨も降っていないというのに・・・

それに反して、水曜日は、晴れて、あたたかい日になった。

水曜日に昼飯に選んだ「ばんや」・・・新鮮でおいしものを、
食べさせてくれた。

私達は、予約したので、スムーズに席に着き、食事をする事ができた。

「おいで!おいで!」前に来た事のあるお仲間さんのあとを、
ついていった。

★受付の前に人・人・人・・・すごい!人のなみで酔ってしまいそう(笑)

★人をかきわけて、横からのぞいたら、見本の品物が並んでいた。実際に作ったものを、
 見本にしているらしい・・・安いですよね・・・

★又、横を見たら、すごい人がたくさんいた。これだけの人が、食べるのだから、
  順番待ちは、1時間位かかるのかもしれない。

★団体で予約しておいた、海鮮御膳です。さしみも、ぷりぷりでおいしかったし、
  きんめ鯛が、肉厚でおいしい・・・お腹一杯になって、アサリご飯と、あじフライは、
  食べられなくて、おみやげで、もちかえった。

★めずらしいものがでた。鯨肉だそうです。バターが溶けたら、いれてください。
 生でも、食べられますから・・・あまり、おいしいものではなかったが、
 生よりも、ある程度、焼いた方が、たべられた。

帰りに、あじのひものとか、きんめのひものとか、干したいかとかをお土産に買った。
ものすご~く安かったし、新鮮でおいしかったです。

こちら方面に来たら、ぜひ、1度寄られたら、いいと思います。

 

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*