★でんきやくろこです。

生米を砕いてパンを作る「ゴパン」が、話題になりましたが・・
今度は、東芝さんから、お米を炊いてからパンを作る、「炊パン」が、
発売になりました。

米をくだいた、「ゴパン」は、うるさくて、うるさくて・・それが、問題になりましたが、
米をたいて作る「炊パン」は、静か~です!

只、欠点といえば、時間がかかる事かな??

セットしてから、できあがるまで、「4時間50分」もかかります。
でも、タイマーがついているから、そんなに、問題ではないかな・・・
家は、電化上手の契約しているので、電気代の1番安い朝の7:00にできあがるように、
タイマーをセットして、パン作りを、してみました。

基本の炊パン(小麦いり)です。

できあがりは??

★一寸小さめですが、もちもちしてしっとり、甘くておいしいパンができました。

★次に・・・冷や米をいれて、パンを、作ってみました。
       こちらは、3時間位だから、そんなに、時間かかりませんでした。

★今度は、大きくふくらんだパンになりました。
   でも、炊パンの方が、もちもちしておいしいかな??

★炊パンのお写真です。8kgだから、女の人がもっても、
  そんなに、重くないですよ~!

★スマートでしょ??(笑)

 もちろん、普通の小麦粉を使った食パンできますし、逆に、小麦アレルギーの方の
 ために、小麦を全然、使わないパンもできるのですよ~
 アレンジパンもできるし・・・

 (*^。^*)私が一番、魅力に感じるのは、古米がパンになっ  てしまうという事です。昨年のお米が残っていて、つい、新米に手をだしてしまって、古米が、残ったままなんです。それが、おいしいパンに変ってしまうって、うれしいですよね(笑)                ぜひ、お試しあれ・・・

  今月の20日に、当店の店にて、レンジ講習会の時に、デビューさせる、
  予定です。ぜひ、見にきてくださいね!  参加お待ちしてま~す!