でんきやくろこです。

烏山に「風っこ烏山号」という変わった電車が走るという情報を得た。
2012年8月25日(土)と26日(日)の2日のみの運行です

これは、いかなくては(笑)・・・

大金駅前にある酒屋さんに、面白い名前の酒がある。
その名も、「大金持」その酒を買えば、大金持ちになれるかと思い、
即、購入してしまった。

本当は、面白い名前だと思い、おばちゃんに話かけたら、
即、袋にいれてしまい、買わざるを得ない状況になってしまったのだが(笑)

m-2466-017.jpg

★★お店は、大金駅前にある。

m-2466-019.jpg

★カラコンの貼り紙があるでしょ!洞窟でダンスしたり、街コンしたり・・楽しい会があるみたいですよ・・
  街の活性化のためなので、既婚・未婚関係なく参加できるみたいです。たのしそう(笑)

★烏山号を待つ人々・・・・

m-2466-009.jpg

★ここは、烏山線が走る時の撮影のスポットです。関西方面からも、多数、新幹線に
  乗ってやってくる。
  その中に、皆のうわさしてる、名物おばちゃんがいるらしい・・・
  その人は、新幹線でやってきて、烏山駅でままちゃりを、レンタルする。
  そのままちゃりで、烏山線の走る撮影のスポットを移動して歩く。
  この暑いのに、かなり、長い距離を、移動して歩く・・・・

  余程、好きに違いない。(笑)

m-2466-004.jpg

★皆が、撮影しようとしている処の、稲の一角に湧水がほとばしる。
その湧水を利用して、野菜を冷やしているのです。

この暑い炎天下で、写真を撮ろうとしている人のために、
「冷たくておいしいから、食べなさい」という心配りだそうです。

大金の人は、やさしいですね(#^.^#)

m-2466-014.jpg

★まだまだ、きそうもないので・・・飛行機雲を撮ってみた。(笑)

  なが~い1日です・・・・・・・・・・・・・・・

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)

   ※お写真は、H夫様ご提供です。1日炎天下にいたため、真っ黒になっていました。(笑)