でんきやくろこです!

たつやくんが、夕方帰ってきたら、何となく、月の右半分が、
かけて見えるのだけれど・・・
ラジオで言ってたよ~って・・・

外へでてみたら、星も見えないほどの夜空・・・
“どこ?どこ?”と、見てみたのだけれど・・
曇り空にぼんやり月がでて・・・何となく、右の下がかけていた(笑)

私の乱視と近眼の混ざった目では、みるのは、無理だったみたいです。

明日(6月6日(水)は、又、この間の日食グラスが活躍するそうですね~!
皆さんは、捨てていないですか?

“ヴィーナストランジット”っていうそうで、金星が黒いシルエットとなって、
太陽面をゆっくりと通過していくそうですよ・・・
朝の7:10分頃~6時間位かけて移動していくそうです。

もっとも、金星は、黒い点みたいになって移動していくそうですが・・
6時間もかかるのだったら、見られるかな?

天気が悪くては、だめですね(笑)

★昨日の頂き物のお野菜で~す!

s-2441-009.jpg
  
★これで、たつやくんの所と半分づつわけたので、半分です。
  すごいでしょう・・・ものすごーく、助かります。(*^_^*)

  たつやくんは、俺ベジタリアンになりそう・・・と、帰っていきました。(笑)

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)