電気屋くろこで~す!
戦争と言っても、エアコンが戦っているわけではないですから、大丈夫ですよ~!

暑い!暑い!

毎日、フェ~ン現象とかいって、暑いですが・・
皆さまは大丈夫ですか??
身体をこわしていませんでしょうか??

今日は、昨日雨が降ったので、一寸は違うかなあ~?

とうとう、今年もエアコン!エアコン!コールが始まったようです!
毎日、電話を受けると・・エアコンが、きかないので、みてくださ~い!
昨年まで、我慢できたのに・・今年はがまんできな~い!
新しいのをいれてくださ~い!

暑いのが、我慢できないのは、皆同じです!(笑)
メーカーさんも忙しそうで・・・
なかなか、電話がつながりません・・(*^。^*)

一寸、お待ちくださ~い・・・
ご自分で点検出来る事って、ないでしょうか??

(*^。^*)昨日電話いただいた方は、エアコンのリモコンが、暖房のままだったです!
(*^。^*)温度設定が28度位になっていたり・・・
(*^。^*)部屋が広いのに、エアコンの容量が小さすぎて効かなかったり・・
(*^。^*)西日のかんかん射す部屋だったり・・・
(*^。^*)汚れが付きすぎていて、エアコンが効かなかったり・・・

★リモコンをもう一度、見直してみたら、いかがでしょう!
★2部屋同時に使っていたら、間を仕切ってみるとか・・
★カーテンをしてみて、冷えるかどうか、確かめるとか・・
★エアコンのカバーをはずしてみてください!
  汚れてはいませんか??

エアコンから、冷気がでているかどうか・・
室外機がまわっているかどうか・・
いつから、使えなくなったか・・
どんな症状で使えなくなったか・・・

出来れば、メーカーと型番も調べてご連絡くださいね!

順序良く連絡くだされば、
お店の対応も早くしてくれると、思いますので・・・

     よろしくお願いしま~す!(*^_^*)

☆今年のエアコン紹介しますね!
  
消費電力とか、電気代が表示されるのですよ!
  どの位電気代がかかっているか一目瞭然にわかっちゃうのです!

エアコン

★くろこよりのお願い
      ブログ村ランキングに参加しているので、右側の宇都宮タグと、
      卸、小売りタグに1クリックよろしくお願いします。
      忙しくて、ブログを書いている暇がありませんでしたので・・
      とうとう3位になってしまいました。
      又、よろしくお願い致しますね!。