でんきやくろこです!

3月に行ったイベントです。

今回の売り出しの目的は、お店のリニュアルオープンです。
お金をかけて派手に出来れば良いのですが、この不景気風が吹いている時に、
そんな事をしている場合ではないです。できるだけ、経費をかけずに、地味に、
地味だけれど、手作り感のある売り出しをしたいと思いました。

①まずは見た目です。外は、派手にしたかったです。駅の近くにバルーンのお店
  があるのをいつも、見ておりました。いいなあ~とおもっていたのですが・・
  バルーンもお金をかけずに手作りで(笑)

★あまり早く作ってしまうと、バルーンがしぼんでしまうと思い、朝早く起きて、
  バルーン作りです!倉庫はこんなありさまで(笑)

2407-006.jpg 作ったバルーン   2407-043.jpg
  
 1個は、

 こんな風に

  店の飾りに
★もう1個は、お客様をお迎えするテントの入口に・・・

 2407-053.jpg

★お子さんに風船をあげたいと思い、配るための風船タワーを作りました。
  これは、銀行でお子さんに配っている風船タワーがヒントです。

2407-047.jpg

★旗を立てる棒に段ボールを巻きつけただけの簡単なものです。
  段ボールには穴があります。その穴に風船の棒をさせば、ok!です。
  風船をたくさんさせば、豪華になるし、
  子供に、風船好きなのを選んで、もって帰ってね!って言っておくと、
   お子さんは、好きな色の好きな風船を勝手に選んでくれます。
  今回は❤の風船を買っておいたら、人気があったみたい(*^。^*)

★ 綿あめ~!わたあめのお写真があるので、わたあめのお話です。

 2407-055.jpg

★ほら!こんな小さな子が喜んで、自分でわたあめを、作ってます。
  この機械、お客様からの借り物です。
  せっかく、綿あめの機械買ったので、使わなければもったいないから、使って、
  という、ありがたいお言葉です。

  ざらめは、市販で売っているざらめだと、べたべたしてしまって、だめだそうです。

  お子さんは、食べることより、作ってみることが楽しいみたいですよ!(笑)

★リフォームしたので、主要なコーナーを見て欲しくって・・・

20120319133315_00001_edited.jpg

★スタンプラリーの用紙を作ってみました。

   コーナーのスタンプは、昔、パートさんの子供さんが遊んでいて、
   いらなくなったスタンプをくれたので、捨てないで再利用です。(笑)

m-2410-004.jpg

★こんな風に紐を結んで5ヶ所に置いてみました。もらえるものは、
  祝ロールなので、たいしたことはないのですが、
  スタンプ台をさがすのが、楽しかったみたいで、子供から、おじいちゃん、
  おばあちゃんまで、楽しんでくれました。

★500円均一セールです。お店の模様替えをしたら、飾れない品物が
  たくさん、でちゃったのです。それを、透明の袋にいれて、
  どんな風に使えるか、1まいづつ、説明の紙をつけました。

2407-046.jpg

★皆さん、喜んで、ほりだしものをさがしていきましたよ(*^。^*)

★せっかく、きれいになった床なのに・・足跡つけたのだ~れ??(笑)

m-2411-001.jpg

★大切な方の道しるべ・・・

   “私の所まできてね”ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)