でんきやくろこで~す!

2月14日(水)15日(木)にフタバ電化の新年会を群馬にて行いました。
昨年の旅行の時に親睦会の会長に任命されてしまいました。

毎月、積立をしているので、その範囲内で、どれだけ、
お金を使わなくても、楽しい旅行ができるかが、幹事さんの腕です(笑)

そのひとつとして、工場見学を選んでみました。

「ガトーショコラ」のラスク、知ってらっしゃいますか?
おいしいから、大好きです。特に今頃の季節限定のホワイトチョコレートが好きかな??

インターネットで見たら、10人以上の団体は、予約が必要とありました。
新年会のしおりには、きちんと、予定に入っていたのに、
うっかりして、予約したのは、2日前です・・
断られるかなあ~!と、思ったら、
一般の方と同じ、自由見学でしたら、おうけしますよ~と、
気持ち良く言っていただけました。

10人以上ですと、きちんと、案内の人がついてきてくれるみたいなのです。
そんなあ~!自由見学で充分ですよ~!(笑)

約束した時間にバスがつくと、きれいなお姉さまがお出迎えしてくださいました。

見学の建物は・・・エスポワール館です。
m-2403-007.jpg

★ものすごく立派です(笑)
  中に入ったら、ラスクの試食を1枚づつ、いただきました。
 フロアーにシャープの液晶テレビがドーンと置いてあって、工場の案内ビデオを、
  流してくれました。皆で、見学していると、左のエレベーターから、背広姿の
  男の人達が3人、おりてきました。
  なんと、話をしながら、ゆっくりと、私達の前を横切っていきました。
     
   私達が、ビデオを見ているのにですよ~!だーれも、私達の存在には、
  目もくれず・・・テレビと私達の間を平気で横切っていくのです。

   私達は、あなたの会社のビデオを拝見しているのですよ~!
   なんて人達なのだろう・・と、がっかりしてしまいました。

   ビデオ観賞の後は、4階にあがって、工場見学です。
   その後、お隣にある建物(シャトー・デュ・ボヌール館)にいって、
    買いものをしました。

m-2403-005.jpg

こちらに飾ってあったお雛様で~す!

m-2403-002.jpg

★御内裏様がラスクをさげているでしょ??携帯のストラップだそうで、
  実際に販売しているそうで~す!かわいいでしょ(笑)

★幹事さん・・・帰りに受付によっていってください・・・と言われました。

m-2403-017.jpg

★なんと、12名分のおみやげをいただいてしまいました。
  いただいたのは、“グーテ・デ・ロワ”と“グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート”と、
  ボヌール王とエスポワール王子のシールです。

★こちらのケーキ有名なんです。・・とっても、おいしそう・・・でも・・・
  「どの位の時間もちますか?」と、お聞きしたら・・
   3時間~5時間位との事・・・その時間には、到底帰れません。

  それでも、皆たべた~い・・・って、言われてしまいました。

  ★購入したのは、限定のストロベリーケーキのハーフサイズです。

m-2403-012.jpg

★ハーフサイズだから、とっても、小さいんです。タテ14cm×ヨコ7cm×高さ4.5cm
  です。それを12等分にカットして、バスの中で、皆で分け合って、食べました。(笑)

  大きいのを、買いましょ!と、何度も、言ったのですが、
  一口食べればいいよ!って、(笑)

   本当に一口でした。でも、とっても、おいしかったあ~(*^_^*)

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)