でんきやくろこです。

長い間、家の店の事務を手伝ってくれていた父が、今、入院しております。
元気印だったのに、昨年の夏に帯状疱疹を患ってから、
どうも、突然、ガタガタと来てしまったようです。
1週間前に、低体温症で、救急車で運ばれました。
何故か、突然に立つこともできずに、一人で食べることもできなくなりました。

今は落ち着いていて、部屋も、4人部屋になりました。
食事は、おかゆのままですが、点滴もはずれ、自分の口で食べています。

そういう風な状態になったら・・
医者は、ここは、病院だから・・というのです。

いつまでも、ここにいられてもこまる・・と・・
病院のベッドは、病人のためのものだからと・・

手が動かせなくても、歩けなくても、立って、トイレにも行けなくても・・
それは、病人ではないから・・そういう処へ行ってくれ・・と・・・

父は、元気印だったから、介護保険の申請もしていません。
これから、手続きすると、1ヶ月はかかるようです。

私達兄弟は、毎日、病院に行って、手をマッサージしてあげて、
何とか、立てるようになればと、立つことの手助けを試みています。

救急車を頼んだ時にも、意識がない状態なのに、受け入れ先がなくて、
30分も、救急車の中にいなければならなかったし、
最終的には、一番高い個室でも、良ければ、あいてます・・と言われたそうです!

“金の問題ではないから・・どこでもいいから、早く見つけてくれ!”と、
兄は怒鳴ったそうです・・・

良く、お客様から、病院は、本当に困った時に、あてにならないし・・
3ヶ月経てば、病院を出てくれって、言われるし・・
年よりをかかえていると、情けなくなるのよ・・と、言われていましたが・・・

なるほどなあ~と、自分がその立場になったら、わかります。

 何だかなあ~!(*^_^*)

動けないのに、病人ではないのですね?
家でめんどうみろと言われても、1人で食事もできないのに、トイレもいけないのに・・・

何とか、介護してもらえるところを、探さねば・・・

     imagesca2fj0kj.jpg   (*^_^*)早く元気になって欲しいです。

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)