でんきやくろこで~す!

今年お店を開けさせていただきましたら、たくさんの方においでいただき、
毎日、お客様の接待でおわれています。
うれしいことですね・・・

★正月の3日の日に、毎年いっている、ご近所の「安住神社」にいってきました。
  毎年必ず、初詣におじゃましているのですよ!
  今年1番の願かけなので・・今年が良い年になりますように・・・
   一生懸命、お願いしてきました。(笑)

m-2396-006.jpg

★毎年8俵の大鏡餅を奉納することで、有名な神社なんです。
    2月3日の節分祭の福まきで、大鏡餅を細かく砕き、福餅として
  一般の参拝者に配られるのですよ!

m-2396-023.jpg

★大鳥居ですが、朱塗りの明神鳥居としては、関東一の大きさだそうですよ!

 m-2396-010.jpg  

★無料で配られる甘酒でほっこほこ(*´∀`*)アッタカーイ

m-2396-012.jpg 

★焚火で暖をとってほっこほこ(*´∀`*)アッタカーイ

m-2396-018.jpg

★屋台であったかい食べ物を食べてほっこほこ(*´∀`*)アッタカーイ

今年は、震災の影響で神頼みする人が多いとか??

m-2396-026.jpg

★家のお店は昨年と同じだけしか、祈祷料お支払しませんでしたが・・・
  どうも、昨年より、商売は厳しいように思います。

  皆、地震の影響で、財布のひもが固くなっているような・・・

  柏原選手の福島の事を考えたら自分のつらいのなんてたいしたことない・・
  その精神で、今年はのりきらなければ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね