でんきやくろこです!

私の出た中学校は、宇都宮市の街の中心街にありました。
だから、同級生は今、バンバ通り商店街の経営者が多いんです。
同窓会の案内だしたよ~!と言われましたが、夜の集まりと知らずに、
断り続けていました。
でも、直接誘っていただいて、卒業して、初めて、参加しました。

毎月1度開かれる同窓会は、この「まん蔵」さんで開かれるとの事。

行ってみたら、オリオン通り(街の中心の通り)にそのお店はありました。

150×150_square_7621862.jpg  せまーい階段を上がっていくと・・・お店も狭いです。
  でも、後から、後から、お客様がおとずれます。
  私達が入口近くに陣取ったおかげで、
  余計こんでいると思って、帰ろうとするので、

  お客さんがお見えになる度に、どうぞ~と、
   呼び込みをしてあげました。(笑)

★その日にでた料理で~す!
 

  ♪から~いお鍋             ♪はたはた?魚の名前忘れました。(笑)

  m-2394-025.jpg        m-2394-026.jpg

 ♪おさしみ~!                   ♪やきとり~!

   m-2394-027.jpg      m-2394-031.jpg

 ♪かきフライ!             ♪〆は、最初のお鍋で雑炊作ってくれました。

    m-2394-032.jpg     m-2394-036.jpg

 ★トイレに貼ってあった、ポスターです。上手だし、一寸印象的だったので、
  誰が書いたのですか?って、おうかがいしたら、ママさんが、手を挙げた~!

  お上手ですねぇ~!許可をいただいて、写真撮らせてもらいましたよ。(笑)

  m-2394-042.jpg  

★帰りにお支払いは?って言ったら、3000円ですって・・・すご~い!
  お安いと思いません??ボトルは1升瓶の焼酎ですよ~!
 1番最初に生gビールもいただいたのですよ~!
  私は、炭酸と生レモンをもらって、レモンハイを飲ませていただきました。

  どの料理もおいしいし、さしみも新鮮だし、はやっている訳が良くわかりました。

   ★そうそう、同級会8人位の集まりでしたが、なつかしいし、皆、あまり、
      かわっていなくて、昔にタイムスリップしたみたいで、
       とても、楽しかったです。又、参加させてもらいたいで~す!
       帰りに、近くでカラオケを歌って、帰ってきましたよ!

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね