でんきやくろこです!

23日に「どまんなかたぬま」に行ってきました。
面白い名前でしょ!日本の丁度、どまんなかになるので、
「どまんなかたぬま」と名付けたそうです。そちらの話もしたいのですが、
今日は、有名な佐野ラーメンのお話です。

どまんなかたぬまは、栃木県の佐野市にあります。
せっかく、佐野まできたのだから、お昼は佐野にしようと思いました。
佐野厄除け大師のあたりが、有名な佐野ラーメンのある処なので、
そこまで行ったら、駐車場へ誘導しているおばちゃんがいました。
“ラーメン美味しい処はどこ?”って、聞いたら、そこの「ラー」がいいよ!って・・

m-2390-021.jpg

★駐車場せまいし・・・お世辞にも、きれいなお店ではありませんでした。
  もうひとつ驚いた事には、お店の人が、顔もださないし、
  いらっしゃいのひとこともありませんでした。

m-2390-024.jpg

★お店の入口付近です。多分、ここがレジで、奥でラーメン作っているもようです。
  この奥にむかって一緒に来たお友達が、ここ座って大丈夫?って、聞いたら、

 「30分位御待ちください。そのテーブルにあるお皿は片付けられませんから」
  ですって??

  どうやら、一人で、全部、賄っている様子です。ご近所の人らしき人が、
   見るに見かねて、私達のテーブルにあるお皿を片付けて、厨房まで運んでいた。
   そうしたら、そのおじちゃん、厨房がいっぱいなのだから、
    汚れものもってきたら、こまります。と、怒られていた??

m-2390-023.jpg

★随分、時間がたったら、餃子が運ばれてきた。
  ぷっくらして、見た目がきれい・・食べてみたら、おいしい(*^。^*)

  手作りらしく、野菜も入って、ジューシーなお味・・・
    今まで、なんだ・・この店は・・・って、思っていたのに、
    とたんに、ごきげんになってしまった。(笑)

m-2390-026.jpg

★運ばれてきたラーメンです。シンプルなお味で、いやみがなくて、おいしい!
  チャーシューがものすごく分厚い・・・1枚100円で、1枚増えるごとに、
   ラーメンの値段があがります。これも、手作り感たっぷりで、おいしいです。

(*^。^*)店主のこだわり・・・「アドマチック天国」で紹介され1位を取ったお店とか、
      だから、きっと、ものすごく忙しいのだと思います。

     だからといって、手抜きは嫌だし、人を使うのもいやみたいです。
          休みの日だけ、女の人が手伝っているよ・・と、言われましたが・・
            私達が行った時はひとりだけ・・
      無愛想だけれど、きちんと、お客さんのきている順番も把握しているし、
       レジも、間違わないし、言葉づかいは、悪くないです。

      トイレもきれいだったですよ~!

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね