でんきやくろこで~す!

今年の3月に地震があったから、余計です。
(ω・ )ゝ なんだって?(´▽`*)アハハ ・・・

家の店の前に、ウッドデッキの塀がありました。
お客様は、そのウッドデッキで作った、アーチの下をくぐっていらっしゃいます。

☆地震があった後の塀のようすです。

m-2385-003.jpg

もちろん、老朽化もあったのですが・・・見事に下へ落ちてしまいました。
何だか、きれいにする気がおきずに、ずーっと、ほったらかしにしていました。

でも、本当は、気になっていたのですよ(笑)

m-2384-001.jpg

☆業者さんに依頼したら、こわすのと、穴あけお願いしますよ!
 道具もっていらっしゃるのでしょうから、コンクリートに穴開けてください!
 図面はおくりますから・・・
  
  出来ると思ったんです。ところが・・・

m-2384-010.jpg

☆65の20cmの穴12個です。家の機械は、エアコンの穴を開けるのしかあり
  ません。壁とは、又、違うようで(笑)大変だったあ~!
  夜、暗くなるまでかかってしまって・・・刃はボロボロになるわ・・大変です!

☆でも、がんばってくれたおかげで・・・・お客様のいらっしゃるアーチは、
   こんな風になりました。

m-2384-026.jpg

☆前のばらはいやだというので、1本は、違う処にあったばらを・・・
  もう1本は、友達がプレゼントしてくれた、真赤な四季咲きのばらにしました。
  でも~・・・かわいそうな事に・・まだまだ、細くて~!

  これしか咲いていないので、みじめなバラのアーチです(笑)

☆逆側は??こんな風に・・・

m-2384-028.jpg

☆皆さんは、ぴーたんの瓶って、知っていらっしゃいますか??

m-2384-029.jpg

☆私、業務食品の卸問屋で、事務をやっていた事があるのです。
   昔のピータンは、中国から来る時に、こんな瓶に入っていたのです。
   順番で、従業員は、只でもらえたのですよ~!

  せっかくなので、下に穴を開けてもらって、寄せ植えさせていただきましたよ!
 
   今度は、木ではないので、防腐剤を塗らなくてすみます。
   雨に濡れても、きれいなまま、いてくれます。良かったあ~!(*^_^*)

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね