でんきやくろこです!

秋にも食中毒が多いそうですよ~!
菌が増殖するには、気温も湿気もまだまだです。
引き続き注意が必要ですよ~!

そんな季節の変わり目だからこそ、冷蔵庫のお手入れをしましょう!

掃除する場所によっては、小道具も必要です~!

(*^。^*)一気にお手入れでなくて、部分的にやりましょう!

①棚ははずして、台所のシンクで洗剤等を使って洗いましょう。

②棚の溝やくぼみは古い歯ブラシが便利です。
 もっと、細かい処は、綿棒も便利ですよ!

③頑固な汚れはお湯で絞った台ふきんを数分当ててから落とすと、
  落ちやすくなりますよ!

④パッキンの汚れはほこり汚れです。
  消毒用エタノールをつけて、歯ブラシでこすると、落ちますよ!

⑤ドアの表面は、手あかで汚れているので、洗剤をしみこませた台ふきんでふき
  最後にエタノールで消毒しておきましょう!

 

reizouko_edited.JPG

☆今年は、さんまがたくさん捕れているそうですね!
秋の味覚がおいしい、今日この頃です。安心して食べられるように、
冷蔵庫も、清潔にしておきましょうね(*^。^*)

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!