でんきやくろこで~す!

関西から、お客様がお見えになられたものですから・・
その、お客様を案内しながら、私達も、のんびりと、観光してきました。

栃木市について、1番最初にしたかった事は、
巴波川(うずまがわ)の船下り(蔵の街遊覧船)です。
駐車場に車をおいて、古い町並みを歩いていたら、すぐ近くにありました。

☆500円を払って、川を眺めていると、

2375-020.jpg

 優雅なながめですね(*^。^*)

☆その売店に並んでいたもの・・・

2375-033.jpg

☆何だか、異色です。どれに、興味をもってよいのかどうか(笑)

☆そちらで、トイレを御借りしたんです。そうしたら・・・

2375-036.jpg

☆いろんなおばけがおりました。イベントがあり、船頭さんがおばけになって、
  船に乗ってくれたそうですよ・・・一寸、おもしろいかも(笑)

☆さて、時間がきたので、乗り込みましたよ・・・

2376-106.jpg

☆私達の船の船頭さんは、女の方でした。紅一点だそうです。貴重な体験です。(笑)

☆最初に、売店で、鯉の餌を、買うように言われました。
  鯉の餌をあげる場所があるので、まだ、やらないでください。
  鯉が泳いでいるの見えるのに、何でやってだめなのだろう?って、思っていたら、

2376-088.jpg

☆おじさんが、待っていたんです。このおじさんが、上から、えさをばらまくと・・・

2376-093.jpg

☆すごいです!すごいです!競って、餌をもらいにきてます。すごい!
  それにしても、でかい鯉です。5.60㎝は、完全にあります。
  もっと、大きいかも(笑)

2376-091.jpg

☆その中の鯉の一匹が・・・私に一生懸命テレパシーをおくります。

   「君にこい?しているよ~」っていってくれているのかしら(´∀`*)ウフフ

橋のところにきたら・・・

2376-000.jpg

                             (お写真わざとぼかしてあります。)
1.栃木川岸より都賀舟で~

   流れにまかせ部屋まで下りゃ

       船頭なかせのかさ掛け場

               (ハーアーヨイサーコラショ)

        すごく、素敵な声で歌ってくれました。しびれちゃう!(笑)

    今日は、巴波川の紹介だけで、お・わ・り ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!

              ※一緒に行ったお友達の写真もおかりしてあります。