でんきやくろこです・・・・

今月は、結構、重量のあるものの、納品が多いんです。
そうしたら、主人が腰が痛いといいはじめて・・鍼治療に通い始めました。
良くなったと思ったら、又、重たいものを持つものだから、
どうしても、治りきることができずに・・・夕方は、
必ず、2階で一寸、休んでいるからというようになりました。ヤ~ね(笑)

そんなある日の夕方
店長のたつやくんに電話がきて、緊急のようで、帰ります。との事・・・

その日は、丁度、6馬力の床置き式エアコンがあったのです。

2375-158.jpg

☆室内機と室外機と別々で1台100kg位かな??

2375-159.jpg

☆夕方になって、お店の品物をかたづけなければならないし・・・

運送屋さんは、地べたに置いていってしまったし・・・
私は、近頃、片付けの手伝いもした事ありません。重たいものも、持った事がなくて、
とても、自信がありません・・・・こまった~!どうしよう ・゚・(つД`)・゚・

そうしたら、主人が、上からおりてきました。
腰痛なのに、どうするんだろう??と思っていたら・・・

重たいものの、上を斜めに倒して、そこへ台車いれて・・・と・・・

m-2377-030.jpg

☆ホームセンターへいって、板を買ってきて、

足を4個つけただけの、汚い台車です。(今にも、

こわれそうかも(笑)

☆台車を入れたら、エアコンをたてて、台車を足で固定して、エアコンをひっぱって、
  台車に上手に載せたら終わりです。それを、2台分くりかえして、
      後はできるだろうと言って、又、2階に寝るために、戻っていきました。

 まあ、お仕事とはいえ、あざやかなものです。
 腰痛おじさんの方が、私より、はるかに、上手に、重たいものを、移動しておりました。

 まあ、冷蔵庫だって、100K位あるだろうし、洗濯乾燥機だって、重いですよね・・・

  電気屋さんって、大変なお仕事なんだなあ~と、改めて思います。

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!

  ☆こんな事書いている場合ではなさそうで・・・
    次々と、昨日の台風による被害の電話がかかってきています。
    今日は、ここまでで、ごめんなさい(*^。^*)