でんきやくろこです。

台風が、又、各地に被害を及ぼしているようですね!
やっと、落ち着いてきて、これからという時に・・・何か、今年の天候は、ひどいです。
もう、勘弁してくれよ~!いじめないでよ~!と、訴えたいです( )`‥´( )

お待たせいたしました・・というのは、H夫君です。
  「H夫君の中国だより」はじまり・・・はじまり・・・・・

☆「益力多」・・・・知る人ぞ、知る。日本でも、おなじみの見慣れた光景です!

005-yakuruto.jpg

(*^。^*)中国のヤクルトお姉さんだよ~!
益力多が中国語のヤクルトの意味だそうです。日本人と全然、変わらないですね(笑)

☆H夫さんは、今、高級ホテルの20階に暮らしているそうです。

002-sinnseiki.jpg

(*^。^*)すごーい!ものすごく、高級そう・・・良い暮らししているのね(笑)

☆休日に街を歩いてみたそうです。道路横断のこつは、つかんだそうな・・
  話に聞く所によると、広州の人は、交通ルールを守らない人が多いそうな・・
    H夫さんは、「危険が危ない。」と、言っております。なんのこっちゃ(笑)

003-huukei.jpg

☆休日は、平日に比べて、車の量は、少ないそうです。
  でも、あちらこちらから、クラクションの音が聞こえて、うるさいそうです。

  まあ、その内に慣れるでしょう・・・と、H夫さんは、ぼやきます。(笑)

004-huukei.jpg

☆とっても、気になった、工事中の建物だそうです。

006-kouji.jpg

☆別に普通のビルの建設風景ですが・・・・

007-kouji.jpg

☆大きくしたら、わかりました。足場が竹なのですね!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

日本では、考えられない光景ですが・・・きっと、竹にする、意味があるのでしょうね?
日本の感覚だと、危険な感じがしてしまうのですが・・・

001-neko.jpg

☆私が、招き猫大好きなの知っているものですから・・・
  かわいいのを、見つけて、画像、おくってくださいました。(*^_^*)

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!

  忙しい日々を、おくっているでしょうに・・・
  お写真送っていただきありがとうございます。
  次のご報告、又、お待ちしております。お写真提供は、H夫さんでした。