でんきやくろこで~す!

私のブログに、度々、登場しています、“H夫さん”は、只今、中国に出張中です。
出かける前に、あちらから、日本にないめずらしい情報を、届けるから・・・と、
約束してでかけました。

昨日のブログに、コメントいただきましたので、
私の方も準備しておかなければ(笑)

出かける前に、茨城県の大洗町漁業直営店
    
     


              
の写真をおいていってくれましたよ!

今、流行りの、漁師さんのかあちゃん達が、新鮮な食材を使って、
作ってくれる、漁師料理のお店です(*^。^*)・・・

☆まずは、メニュー表ですよ・・・今年は、大洗も、震災にあいまして、
  営業できなかったり、水揚げできないものも、あるようですが・・・

m-2364-001.jpg

☆漁師のお店らしく、“大漁旗”が、おでむかえです・・・

m-2364-004.jpg

☆最初は、なかったのですが、とうちゃんのために作ったみたいです。
   「とうちゃん御膳」です・・・・

m-2364-005.jpg

魚の煮付けがおいしかったそうな(*^。^*)

☆一緒に行った、母ちゃんは、お刺身が食べたくなり、
    「お刺身定食」にしたそうな・・・

m-2364-009.jpg

やはり、生モノは、新鮮でおいしかったそうですよ・・・

☆人気のお店なので、こんな風に、行列ができていたそうな・・・

m-2364-010.jpg

☆帰りに寄った、“大洗磯前神社”は・・・震災の足跡でしょうか??

m-2364-011.jpg

☆神社の鳥居?かな?海と共に・・・迫力のあるお写真です。

m-2364-042.jpg

(´∀`*)ウフフ・・・まずは、茨城の海から、はじめさせていただきます。
     お写真、楽しみにしていますね・・~写真提供はH夫さんでした~

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!