でんきやくろこで~す!

秋は、新製品の季節です。
9月に、新製品発表会があるのですが、先駆けて、
新製品の勉強会をしてきました。

今日の勉強会は、オーブンレンジと、炊飯ジャー・・・クリーナーと、アイロンでした。

☆こんな風に、皆で、協力して、参加型の講習会です。

m-2373-248.jpg

☆オーブンレンジ編で~す!(東芝過熱水蒸気オーブンレンジで、講習会です。)
  皆さんは、レンジで焼きそばなんて、作られた事がありますか?
    角皿に、クッキングシートをしき、そば・野菜・お肉の順番で載せて、
    庫内にいれて、オートメニューでチーンして終わりです。(お肉の油がでるので、
    もちろん、油なんていれません。水蒸気もでるので、麺をほぐす必要もありません。
m-2373-249.jpg ⇒ m-2373-250_edited.jpg

  出来上がったら、ソースをかけて、まぜれば、終わりです。野菜がしゃきしゃきで、
  おいしいで~す!油も使わないから、とっても、ヘルシーなのです。
  男の人だって、できますよ~と、〇〇さん特別登場!(笑)お隣は、講師の先生です。
  お料理はできません。との事。
  でも、手際もよいし、お上手ですよ~!可愛い先生で~す!

m-2373-255.jpg     m-2373-254.jpg   

☆水蒸気オーブンなので、プリンだって、出来ちゃうんです。
  生クリームも入ってないのに、牛乳と卵だけで、とろりんなめらかプリンです。
   販売できちゃうくらい、おいしいですよ~!

m-2373-251.jpg   角皿に5列×7も載ってしまうんですよ~!

☆3分クッキングなんていう、メニューもあるのです。捨ててしまう、パックに、
  だし汁をいれて、カットしたかぼちゃをいれて、落としぶたをして、
   3分の自動調理ボタンをおせば、カボチャ煮の完成です。ほっくほくだぜ!(笑)

m-2373-257.jpg

☆お魚も焼いてみましたよ・・・電子レンジで魚なんて、臭いが残るとおもうだろうし、
  汚くなるから( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!でしょ??それが、
  このレンジは、臭いが残らないし、お掃除が、簡単なのです。

  もちろん、頭から、しっぽまで、パリっと・おいしくしあがりましたよ~!

m-2373-274.jpg   おいしそうに、さんまが、焼けたでしょ!

 ☆冷凍パンも焼いてみましたよ・・・2段で同時に焼けるのですよ・・・
  今度のお皿は、直にパンを載せても、汚れないので、
  クッキングシートを敷かずに、焼いてみてくれました。
  1段目は、今のお皿で、2段目は、旧電子レンジの角皿ですよ!

①1段目m-2373-273.jpg②段目m-2373-272.jpg

    (*^_^*)こびりついて、汚いお皿、わかりますか??
         焼けた、クロワッサンを、とろうとしたら、こびりついてしまって、
          良く、とれませんでした。1段目のお皿は、さくさくとれます。

庫内のお掃除も、ぬれぞうきんでなく、紙でふくだけで、きれいに、はねた油も、
ソース等も、きれいに、とれちゃいます。

   (*^_^*)庫内と角皿をコーティングしてあるので・・・これを、
         「とれちゃうコート」 というのだそうですよ!
      お掃除が楽なのは、女の人のつよ~い味方ですね!(笑) 

※写真は、クリックしてくれれば、大きく見やすくなります。
  この日は、他にクリーナーと、炊飯ジャーと、アイロンの勉強もしたのですが、
      今日は、電子レンジだけ、載せさせていただきました。

^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!