でんきやくろこで~す!

毎年、7月は、必至で仕事しております。
昨年も暑くて、暑くて、エアコンの工事を必至でしていた覚えがあります。
今年は、それにアナログ停止がくわわったため、又、輪をかけて、大変でした。

毎日、毎日、テレビと地デジのチューナーとエアコンをさがして、
電話かけまくりの日々を送っておりました。(笑)
少し、すずしくなったので、エアコンフィバーはおさまっています。
地デジも、あきらめてくれたのか、問い合わせの電話も、少なくなりました。

今日は、ほっと一息です。(笑)

アナログ停止の日・・・この辺りは、夏祭りでした。
主人は、夏祭り世話人会のメンバーに名をつらねているので、この日は、お手伝いです。
でも、今年は、節電という大義名分があったので、カラオケ大会は中止になって、
午後8:00が終了になったのです。だから、少しは、いつもの年より、楽できました。(笑)

m-2368-006.jpg

☆当店の駐車場の所に大きな桜の木があります。この道は、お祭りの神輿が、
 通る処です。ここは、子供達の休憩場所になります。
 

 桜の木の下が一寸した、日陰になるので、テーブルをおいて、子どもたちの到着を、
 待っています。
 休憩場所によっては、スイカを用意したりして、待っている処もあるのですよ。
 
m-2368-011.jpg

☆アナログ放送終了まで、後3秒です。11:30分に出発したはずの、
  子どもたちは、まだ、現れません。

m-2368-015.jpg

☆先導の車が現れました。祭りのうちわが、子供には、重そうです。
  もう、くたびれているのかな(笑)

m-2368-018.jpg

☆こんな風に、お神輿をかついで、この地域を歩くのです。暑そうですね!

m-2368-025.jpg

☆こちらのお神輿は、こんな風にきれいに、かざりつけされていますよ。
  年々、お神輿担ぐ、子供も、少なくなっているみたいです。
  子供は、地域の宝ですね!にぎやかが一番です。

  この後、子供はビンゴをして、商品をもらったり、ゲームに参加したり、
  屋台もでるし、最後に、花火大会をして終わりです。

  昨年は、祭りの最後に参加して、カラオケやって、生ビールを飲んできたのですが、
   残念ながら、今年は、参加できませんでした。


 

 (*^_^*)でも、家には、売り出しの時からおいてある、
 生ビールの機械があるの(笑)

  コップを冷凍庫に冷やしておいて、
 ぎんぎんに冷えた、生ビールで、毎日、
  主人と一緒に乾杯しているのだ。

 これが、うまいんだわ~~~~(´▽`*)アハハ

 ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!