でんきやくろこです・・・

北関東自動車道を走ってきて、今まで、休憩できる処って、なかったんです。
でも、5月の連休に帰ってきたら、

「壬生PA」の文字が・・・隣接するハイウェイオアシスもあり、「わんぱく公園」にも、
行けるみたいなので、“渋滞”の2文字は、気になったのだけれど、
いつもの、好奇心で行ってきましたよ!

★壬生ハイウェイパーク

m-2353-033.jpg

(*^。^*) う~ん!一寸きれいで、一寸楽しそうかも(笑)

★「東北応援フェアー」やっていたのだ( ^)o(^ )

2353.jpg

(*^。^*)福島の漬物と、茨城の魚を売っていたのですが、
      家へ帰ってみて、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
      これが、どれも、おいしいの・・安かったし、たくさん、買ってくれば良かったと、
      ちょっぴり、後悔してしまいました。(笑)

★ゆるキャラの「ミーナ」ちゃんよ!

m-2353-038.jpg

(*^。^*)壬生のミと野菜のナを意味して、壬生の妖精だから、「ミーナ」だそうですよ!
      /●・∀・)ピカジュー▼・ェ・▼いぇーい!

★イベントもやっていましたよ!
m-2353-041.jpg

(*^。^*)ふるーい、グループサウンドの歌だったかな・・・・
      あのね!内緒の話なのですが・・・あまり、歌が、上手でなかったの(笑)

★こんなの、見た事ないでしょう??

m-2353-044.jpg

(*^。^*)ユウガオの果実(ふくべとよばれる)をひも状に剥いて乾燥させた食品なの・・

わかるかなあ~??当てて見て・・・

ヒント・・・まきずしとか、ごもくずしとかに使うもの・・・です!

答え・・・・・・かんぴょう

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!

                 ※答えは白いペンで書いてあるよ!