電気屋くろこで~す!

秘密のケンミンSHOW!って、番組ご存じですかあ~??
くろこの住んでいるのは、栃木県なのですが・・・
この辺りでは、当たり前にスーパーで売っている、“もろ”と言う魚です!

それが、栃木県の人しか食べないのですって・・・

なんでも、宮城県でとれて、「もおかさめ」というみたいですが・・
おいしいのですよ~!
私は、大好きですが・・・

もろ

これがですね!

☆煮魚になるし・・・                     ☆バター炒めになるし・・・

もろ 煮魚           もろ バターいため

 ☆ころもをつけて・・・・                ☆油であげて・・・・

もろにころも       ⇒  もろをあげる

☆フライにもなるのです。 

もろをあげたやつ

      (*^。^*)ごめんなさいね!
       下手くそ画像で・・

      半分しか映ってないなんて、
      全然知らなかったで~す(・∀・)アヒャ!!

 

     くせがなくて、おいしいのだよ~(*^_^*)
     何で他の県では食べないのだろう???

           ω(゚ω゚)ω カパー??ふ・し・ぎ・で~す!

     ★くろこからのお願いです!
       日本ブログ村ランキングに登録しているので、右側の
       宇都宮と小売・卸売ボタンクリックお願いしますねえ~!
        
       ブログはじめたばかりで、しくみが、良くわからないのですが・・・
       詳しい人教えてください!