でんきやくろこで~す!

今日も、大きな地震がありましたね・・
携帯電話に、栃木県で震度5弱という案内がきて・・
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!です・・又、きちゃったです・・
長く続かなかったので、良かったですが・・でも、ズドーン!と突き上げられる感じです。

毎回、落ちるものが違うから、きっと、違う種類の地震なのですね・・

この位ですんでいれば良いですが・・・今に、大きなのがくるのではないかと、
とても、こわいです ・゚・(つД`)・゚・

今日は、ブログのお友達にいただいた“ひゅうがめし”をご紹介しますね・・
愛媛県南部に伝わるものだそうです。

≪ハマチ・生玉子・料理酒・みりん・しょうゆ・海苔・ねぎ≫がはいっていて、
煮干しと昆布で採った白だしで伸ばしたものだそうです。

m-2344-007.jpg

★あったか~いご飯の上に、かけると、とってもおいしです。
  づけ丼みたいなものかしら??
  はじめていただきましたが、何杯も、ご飯が入ってしまいそうでしたよ(笑)

★この方は、料理が上手なんです。
  一緒に、たぬぽん印の“オレンジピール”も、送っていただきました。
  自作です・・・・こんな風なパッケージも、楽しいですね!
  おいしい!おいしいと、主人は、酒のつまみにしていましたよ(笑)

m-2344-006.jpg

★桜でなくて、蝋梅でごめんなさい・・一寸、前なのですが、3月1杯まで、
  楽しめましたよ・・

  地震と原発ばかりで・・毎日、不安な世の中になってしまいました。
  一寸づつ、明るい話題も、載せてみたいかな(*^。^*)

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!