でんきやくろこで~す!

3月11日は、お店にいました。地震があっても、いつもの軽い地震くらいだろう・・と、
でも、テレビの方に目を移したら、前後に大きくゆれて、危なっかしげに見えて、
高い液晶テレビが気になって、必至で抑えていたの(笑)
その内、昨年天井からさげたばかりの、換気扇が大きくゆれて、
これは、おちてくるかな・・・と思って、あわてて、テーブルの下にもぐりこみました。

その日の夕方は、大変でした。
停電が、長く続くのではないかと思った、お客様が殺到して、
懐中電灯と、電池とラジオ購入のお客様で、ごったがえして・・・
停電のため、少しでも明るい外にと、臨時の台を作って、店にある懐中電灯を、
全部、並べました。最後には、ポケットライトまで、飛ぶようにうれました。
もちろん、レジも使えないので、紙と電卓で、商売です。値段のわからないものは、
もう、いくらでも、良いですから・・と、古い在庫まで全部はけてしまいました。

売る物もなくなって、店の2階の自宅にあがったら、最悪の光景がひろがっていました。

出窓に並べておいた、植木はおちて・・お茶碗は飛び出してるし、
布団は飛び出しているし、“足の踏み場もない”という、光景です。(笑)

不思議な事に、私達2人のベッドは、無事だったのです。
いつ、又くるかわからない、恐怖におびえながら、いつでも、逃げられるように、
洋服を着たまま、懐中電灯とラジオをそばにおいて、コートもそばにおいて、
身の回りの大事なものも、いつでも、持って逃げられるようにして、
眠れない一夜を過ごしました。

1日たって、この辺りは、次の日の昼頃まで、電気が使えませんでした。
そんな大変な時に、気になることが、頭をもたげまして・・

モニプラさんからいただいた、チーズケーキの「マリアージュ」です。
冷凍庫に2個もはいっているのに、ぐちゃぐちゃになっていたらどうしよう・・と、

気になって・・・気になって・・・・おそるおそるだしてみたら・・・

m-2343-068.jpg

(´▽`*)アハハ ・・・凄い処であけてみたでしょう(笑)
かっちかっちやぜ(笑)・・・1日も電気入ってないのに、凍ったまま、なんともないの(笑)

そのまま、冷凍庫にしまって・・・ぼんやりと1週間もたったかしら・・・
日曜日に、足の踏み場もない処をかたづけにきてくれた、メンバーにふるまいました。

さすがです!おいしい!
帝国ホテル伝統の味わいをご家庭にお届している食品メーカー
インペリアルキッチンです!
http://www.imperialkitchen.co.jp/shop.html

m-2343-071.jpg

(*^。^*)皆の顔が笑顔になりました。
この頃、スーパーにも、物がなく、食べ物も思うようでなく・・・
そんな中から、友が、ひるごはんをかき集めて買ってきてくれました。

ひどい有様の家を片付けて、お疲れ様の皆で食べたケーキの美味しかったこと・・
いつも、チーズケーキは・・・なんて、講釈をたれて、
“美味しいのでなくっちゃ、食べないよ”なんて生意気言っている、子供たちが、
このチーズケーキ、アイスクリームみたいでおいしい・・と、
ぱくついておりました。(笑)

直径12㎝しかないのに、1個2100円と、一寸、お高めですが、
マリアージュ「結婚」と名前がついているように、とっても、やさしい味がしました。

今度は、機会がありましたら、自分でお取り寄せしようと思っております。モニプラ様ありがとうございました。とっても、おいしゅうございました。(*^_^*)

インペリアル・キッチンファンサイト応援中 m-2343-065.jpg

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!