でんきやくろこで~す!

皆さんは、福島県の大内宿って、知っていますか??
藁ぶき屋根の建物がたくさん・・・その1軒・1軒が、特色のあるお店になっている。
かわいい小物のお店とかあって、結構、好きな処です。
                         (お写真は、H夫君提供です。)
m-2341-009.jpg

★すごいでしょう・・・上から撮ったら、皆、雪のなかです。

  一寸、後ろを振り返ったら、この風景が、広がって・・・

m-2341-008.jpg

★お昼をねぎそば(箸のかわりに、ネギ1本がついてくる。それをかじりながら、
そばを食べる)で有名な“三澤や”で食べる。

m-2341-014.jpg

★漬物の横にあまりにも、きれいな物が一緒についている。何の漬物??と、
  思って、   一口がぶり・・・・

m-2341-017.jpg

★ ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!! 思わず、だしてしまった。(*^_^*)

      残念ながら、漬物と柿の組み合わせは??いただけません。(笑)

m-2341-016.jpg

★あまりの寒さに、ねぎそばを食べる気になれず・・・
       あったか~い、けんちんそばを頼んでしまった。

(・∀・)ほう・・・おいしかったぞい!(笑)

あれ?部屋の隅に、何やらふるくさ~いものを、発見・・・・・??

m-2341-046.jpg

こんなの見た事あります??     「任天堂のファミコンBOX」じゃ!!
お金を入れてするゲーム機・・・家庭用でなく、店でできる業務用のゲーム機なの!

★又又、もうひとつ、変わったものを発見!!
m-2341-041.jpg

★これは、泊まった旅館の夕食です。ご飯の上の方にてんぷら・・・・
  そのてんぷらのなかに、何やら、丸いものを発見!!
  何だろう??と、おそるおそる、食べてみたら、

   がぶっ!いた~い!

  なんじゃこりゃ~??
  なんと、梅干し丸ごとに衣をつけて揚げてある。歯にあたったのは、梅干しの種!

  ( ^)o(^ )あぶない!あぶない!思わず、歯が欠けるところだった。

  東北の旅・・・寒かったけれど、なかなか、楽しい旅でした(*^_^*)

 ( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!