でんきやくろこで~す

伊豆の旅で、おいしかった料理のご紹介です!

何にしようか、まよっていると・・・
今日からはじまった限定料理よ・・・「雛膳」2700円也・・・
私、限定と言われると弱いんです(笑)

☆まずは、3点盛り・・・

m-2335-218.jpg

( ^)o(^ )この手前のピンクのいれものに入っているのが、おいしかったの・・・
     「いか三升漬」 だそうで、こちらのオリジナルだそうです。

     ☆皆、帰りにおみやげに買ったよ(*^。^*)

m-2335-214.jpg 

( ^)o(^ )テレビでも、紹介されたみたいですね・・・・

☆お造りで~す!

m-2335-219.jpg

( ^)o(^ )さすがに伊豆です。生物、おいしかったですよ~!

☆稲取名物・・・げんなり寿司~ですって・・・

m-2335-220.jpg 

( ^)o(^ )雛膳だから・・・色合いと言い、きれいですよね・・・おいしかったけれど、
      量が多くて、とても、完食は、無理でした。(笑)

☆いよいよ、金目鯛漁師煮ですよ!

m-2335-221.jpg 

( ^)o(^ )おいしかったです。味付けは一寸、濃い目にしないとだめなのかな?
     家にみやげに買って、煮てみたのですが、どうも、味が良くしみなかった。
     こちらのお店で、漁師煮のたれって、インターネットで買えるみたいです。
     それを、利用すれば、おいしくできるのかな・・・・

☆おやつです。ところてんに黒蜜で、甘味デザートです。
  m-2335-222.jpg 

( ^)o(^ )これも、こちらの名物みたいですよ~!

☆漁師のかに汁です。これも、とっても、おいしかったですよ~

m-2335-223.jpg

( ^)o(^ )こちらのお店では、必ず、1品事に、これから食べる物の説明をしてくれる
      のです。材料とかも、教えてくれるんです。

     お茶はポットにおいてあって、自由に飲めるようになっているのですが・・・

     私がいれてあげるよ~!私がいれた方が、数段、お茶おいしくなるから・・
      いつでもいってネっ!って、言うんです。(笑)

☆外へでたら・・・金目が、こんな風にたくさん、ほしてありました。
m-2335-224.jpg

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!