でんきやくろこです!

お店にお客様がいらっしゃると、
今日は、LEDのお話をうかがいにきました・・・って、言われるんです。
そして、丸い蛍光管をだして、これを、LEDに変えてください・・・って・・・

LED電球って、電球全部がLEDだと思っていらっしゃるのかな??

例えば、信号機・・・例えば自動車のヘッドライト・・・
良く、観察してみてください。丸い電気がたくさん光って居るのが見えますよね・・
わざわざ、蛍光管の形にする必要はないのです。

口で説明するのも、大変なので、お店に照明を飾らせていただきました。
疑問の方は、どうぞ、どんなものなのか、どんな風に動作するのか、
見に来てくださいね!

m-2330-011.jpg ⇒ m-2330-010.jpg

★これが、店に飾らせていただきました。LED照明器具です。
  同じ照明なのに、印象が違う事に、お気づきですか??

  ※光の色は21色から選べます。光色の変化と明るさの組み合わせで
   全304パターンに変化するのです。

   リモコンを操作してみると、面白いです。目的に応じて、部屋のイメージが、
    全然、変わってしまします。

m-2330-016.jpg

★横に光っている、常夜灯わかりますか??
  明るさを6段階に変えられます。

  お店で留守番していると、常夜灯が明るすぎるのですが、
  暗くできませんか??って、言われた事が良くあるのです。(笑)

m-2330-009.jpg

★これがリモコンです。又、又、面白い機能がついているのですよ・・・
  「お目覚め設定」30分前から点灯して、除除に明るくなって、
  時間には、あかりで、起こしてくれるのですよ(*^。^*)

  「おやすみタイマー」設定時間の10分前から、電球色になって、
  だんだんに暗くなって、常夜灯にしてくれるのですよ・・・

   目ざまし時計とかでなく、昔ながらの、自然のあかりで、目覚めるなんていう、
   研究も、今、されているのですよね!

 ★ 業界発「LED一体型パネル」採用でパネル内にほこりが
   
入りません。ランプ交換不要で約10年は長持ちします。

  (*^_^*)いかがですか??

   照明の世界も、変わっていきますね・・・これが、
   当たり前になっていくと、ライフスタイルも変わっていきますね!

       ※写真の商品は、東芝のLEDH9500Y-LCです。

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!