でんきやくろこです・・・

あけましておめでとうございます。
     本年もよろしくお願い致します。

  今頃、新年のあいさつで、笑われてしまうかな??

  今年の年始めから、大忙しのはじまりでした。
  31日の夜に、お店を閉めて、ゆっくりと、お酒を飲み始めたら、電話がなって、
  エアコンが動かないとの電話・・・
  1日の朝から、出動です。
  2日の日は、泊まりがけの新年会予定だったのに・・
  又、朝から、インターホンがけたたましくなって、今度は、テレビが映らないとの事、
  ブースターをなおして帰ってきたら、又、1時間後にダメとの電話・・・
  又、出動・・・結局、アンテナ線が古くてダメとの事で、手直しして戻ってきました。
  毎日、正月を味わう事もなく、何か、忙しいお正月のはじまりです。(笑)

  それでも、毎年恒例のお札をもらいに、お参りにいってまいりました。

m-2324-167.jpg

 ★家の近くにあります、安住神社と申します。
   毎年8俵の大鏡餅 を飾ることで有名なのです。
    2月の3日の日に1万個以上に切られ、福まきをして、来た人に配られるのですよ

  m-2324-168.jpg

★真赤な鳥居です。今年は、こんな風に、イルミネーションがかざられて、
  とっても、きれいでした。

m-2324-136.jpg

★たくさんの屋台がでて、にぎやかです。
  なかには、行列の出来る屋台もあるのです。

m-2324-132.jpg

★ここは、健康を祈願して・・・

m-2324-145.jpg

★ここは合格を祈願して・・・

m-2324-146.jpg

★拝んでもらうのに、時間まで、外で待っていなければなりません。こんな風に、
  火を焚いてくれているので、火のそばに、暖をとって、待っています。
   無料で、本物の、こうじの甘酒も、ふるまわれます。

m-2324-149.jpg

★今年、家でいただいてきたものを、かざらせていただきました。
  このほかに、お酒1升と、どら焼きもいただきました。
   今年1年の商売繁盛と、健康を、祈願してきました。(*^_^*)
( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!