でんきやくろこで~す!

( ^)o(^ )この度、自宅にエコキュートが入りました。
     丁度、1ヶ月位になります。私が体験レポートさせていただきますね!

一寸、その前に・・・今まで使っていた、灯油ボイラーのお話をさせていただきます。

m-2312-023.jpg

★このボイラーの物語を聞いてくださいね!

  こちらのボイラーはお客さんから引き取ったものです。
  普通にみえますが、太陽熱温水器と連動しているものなのです。
  そのお客さんをk様と呼ばせていただきます。

  k様より、電話をいただいたのが、3年前です。
  毎日、毎日、電話をいただjきました。
  今日は、お湯がわかないとか・・・今日は、点火しないとか・・・
  聞いてみると、買ったばかりの商品だというのです。

  “何故、お買い上げになった所に相談しないのですか??”
  

  言っても、ラチがあかない・・・とか、言っても修理にもきてもくれない・・・とか、
  使い方が悪いのでないの・・・で終わりだそうで・・・
  その内にその販売店の顔も見たくない・・とか・・・
   3ヶ月もたった頃には、もう、このボイラーいらない・・・と・・・

   結局、k様宅にエコキュートを納品させていただいて、このボイラーは、
   かわいそうに、フタバさんで、処分して欲しいという事になったのです。
   聞いてみると、なんと、30万先の料金を払ったというのですよ・・・

   もったいないので、家で引き取る事になったのです。

   でも・・・です・・・
   3年使わせていただいたのですが・・・ひどかったです。
         風呂にお湯をためるのに40分もかかるのです。タイマーをかけておいても、
   時間には、湧きあがらないし・・・シャワーは、弱くて、満足できないし・・・

★ここから、本番です。前の話が長くてすいません(笑)

m-2312-148.jpg

 ★めでたく東芝のエコキュートになりました。
 
   ①まず1番目に感じた事は・・・あったか~いです。
   1番風呂に入ると、身体をさすような、痛みのあるお湯になりますよね・・・
   それがなく、まろやかお風呂なのです。 入浴剤を入れない方が良いと
   言われていたので、ほとんど、入浴剤は使用しないようにしています。
   入浴剤をいれなくても、いれたように、身体がぽかぽかで、お風呂をでてからも、
    持続するのです。

    ②銀イオンの湯は、東芝独自で、除菌・防臭効果があるそうです。
     だから、お風呂 の残り湯がきれいだから、安心して、洗濯機に使う事ができます。

    1ヶ月たって、きずいた事があります。
     風呂の天井がきれいになってきたという事です。
     NHKでかびは、45度C以上のお湯をかければ死ぬ。と・・・ 言っていました。
     エコキュートを入れた時に、カビキラーをかけて、水で流して、
     その後にエコキュートのお湯を最後にかけました。
     1ヶ月間、毎日、風呂掃除の後は、必ず、エコキュートの残り湯を、
     かけて流しました。

     そうしたら、近頃、風呂がきれいになってきたのです。
     15年位立っている風呂ですから、ピカピカというわけにはいかないですが、
     たしかに、黒ずみはきれいになってきました。

     銀イオンは、こんなところにも、効果があるのかと、びっくりです。

     ③ウルトラ出湯
      家は2階に風呂があります。
        今までは、シャワーをいれても、5分位だしっぱなしにしていないと、
       お湯にならなかったのです。シャワーの出も悪く、
       満足するほどのお湯はでませんでした。 

      それが、スグに熱くなるし、たくさんのお湯がでるのです。

     (*^_^*)お客様の所から、ひきとったボイラーですので、
           文句は言えませんが・・・
          快適になって、ものすごくうれしいです。
          そんなものだと、我慢して使っていたのですが・・・
           エコキュートにして、本当に良かったです。(*^_^*)

       ( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!