海なし県に住んでいるから、海には、とてもあこがれるんです。

お友達夫婦と、キャンピングカーで、木更津のRVパークに・・・なんとそこは、

木更津のアウトレットパークの真ん前だったのです。さぞかし、買い物できると思ったら、

とんでもございません。そこは、海のそばだったんです。私達は、バーベキューする気なんて、

はじめから、どこかのレストランで、夕食を食べるつもりでした。ところがです。

軒並み、臨時休業の札が、唯一見つけたお店は、5時予約だったらいいですよと(笑)

なななんと、夕食が5時です。お酒飲むつもりだったから、お酒も5時スタートです。

★ほら、看板に終了時間が17:00になっているでしょう?皆、帰りたいだろうに、私達のために

5:00~料理を作ってくれたんです。

★個室に案内されて、色々頼みましたが、雨風がすごく、飲んでいる最中も、気が気でありませんでした。

ひととおりいただき、車に戻る時には、全身、びっちょりになっていました。

車に寝れるのはいいのですが、トイレは、外です。トイレに行こうと思って、傘を差したら、

傘はひっくり返るし、預かったトイレのカギは、風で、とんでいってしまうし・・・ものすごく、

大変な夜を過ごしました。(笑)でも、朝起きた時は、うそみたいに良い天気で、でも、朝起きて、

くるまの外に出てみると、車の近くまで、いすがとんできていたり、看板が倒れていたり・・・

車に被害がなかったのが、なによりでした。次の日、海鮮料理のおいしいお店を紹介してもらって、行ったら・・・

★なななんと、紙が5枚くらいあって、数数えたら、50番くらい待ちです。さすがに、勘弁してほしく、

即、違うお店へ・・・

★中華料理のお店に入ったら、これだけあって、660円ですって・・・安くてびっくりです。(笑)

★次の日の夜は、ホテルに泊まりました。こんな風に、すぐ目の前が、海岸です。

★夜は、海岸におりて、おじさんとおばさんで、花火大会です。線香花火かな?まあ、たまにはいいかも・・・

★最後の日は成田山でウナギを食べたいというので、成田山で一番有名なお店に言ったら、90分待ちですって。

又、待てなくて、違うお店で食べましたが・・・大変だったですが、楽しい旅だったです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。