★当店の手作り教室は、ごみとして捨てないで、新しいものに再生する取り組みをしています。

洋服を処分しようと思っても、なかなか、処分もむずかしく、

どうせだったら、新しいものに、再生しようと取り組んでおります。

端切れを、ミシンで縫って・・・

★こんな風に端切れをミシンで縫って・・・周りは、主人のワイシャツです。

★布のおきかたをかえただけで、歯車みたいな模様になるんです。これをつなぎあわせて、できたのが、

★このクッションです。後ろ側が・・・これとはまた違うのですが、

★わかります。ワイシャツのボタンと、ぽっけです。このボタンをはずして、中にクッションを入れるので、

ファスナーも飼わなくて済むんです。後ろもかわいいでしょう?

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。