★宇都宮市清原台の電気店フタバでんかのでんきやくろこです。

ある日お客様から、どうしても、テーブルこたつがほしいと電話をいただきました。

1日でも早くほしいんです。2人が座れるくらいの大きさだったらいいんですと・・・

何事かと思いましたが、そのお客様は、もう80過ぎです。息子さんが・・・といっていますが、

多分、息子さんも、ご高齢ではないかと・・・その息子さんががんで、もう長くないみたいです。

その電話をいただいたのが、2月の後半の話です。

息子さんが、たてないのが見ていられなかったみたいです。

こたつで、座ってご飯食べたら、楽なのではと思ったみたいです。

そのあとに、シェーバーをかってもらって、鼻毛シェーバーを買ってもらって、

最後に電話でした。しばらく音沙汰なかったのですが、

今日、変な音がすると、言われて行ってみたら、2・3日前に亡くなったとの事・・・

およそ1ヶ月位だったでしょうか?でも、お母さんの声が明るかったから、ほっとしました。

多分、色々なことを、むすこさんのためにしてあげたから、多分、くいがないのだと・・・

 

先に亡くなってしまうなんて・・・なんて、親不孝なことで・・・と言っても、

仕方ないですよね。病気には勝てません。お母さんは素晴らしいです。息子さんの思いを、

できるだけかなえてあげたかったのでしょうね。それにしても、残念です。

★こちらのお脈様ではないですが、ご自分で作られた干し柿のようです。すごくよくできてますよね。

バウムクーヘンもとても、おいしかったです。ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。