でんきやくろこで~す!

ご無沙汰してま~す!
先週は、家(店舗併用住宅)にエコキュートと太陽光を設置しました。
それに伴って、看板とシャッターも変えました。
そのまま、13日(土)14日(日)は、マロニエプラザにて展示会です。

毎日、業者さんは、かわるがわる来ているし・・・展示会の招待状を、
配らなければならないし・・・・

ハア~!忙しかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

実は、私、初体験しちゃったのです。
家の屋根に太陽光を設置しているのを、どうしても見たくなりまして・・・

屋根の上に乗ってしまいました(笑)
☆上からのお写真を撮ってみました。目がまわりそうです・・・
   こわかったです(*^_^*)

m-2312-056.jpg

☆屋根にはこんな風に登っていきます。脚立がゆれて、とてもこわいのですよ~!


m-2312-041.jpg

☆太陽光はこんな風に梯子に載せられて、自動で、上にあがっていきます。
   動画を撮ったのですが、この写真でもわかるかな??

m-2312-039.jpg

☆今回の太陽光は東芝です。シャープのとは、金具が全然、違います。
  前の日に2時間かけて、金具を組んできたそうです。


m-2312-028.jpg

☆こんな風に太陽光のパネルを組んでいきます。

m-2312-049.jpg

☆完成です!この屋根に5Kも乗りました。
  どの位電気を売ることができるのか、楽しみです。
  このところ、毎日、天気が悪いからなあ~??
  でも、くもりでも、電気は売れるみたいですよ!

m-2312-068.jpg

  ☆今年中に太陽光を設置すれば、10年間は48円で売ることができるのです。
    だから、太陽光設置を考えている方は、今年の家に設置した方が、
    おとくなのですよ~!

    めやすとして、3Kのせて、1万3000円位、買い取ってもらっているかな??
    もちろん、条件によって変わりますが・・・

    自分の家の電気代は支払わなければだめなのですよ・・・もちろん(笑)
☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。