★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

今年の正月は、温泉でゆっくりしましょうということになり、近くの温泉を予約しました。

★ゆとりろ那須塩原という処です。足もけがしているので、ゆっくりしようと思って、3:00に予約だったのですが・・・

★ホテルに着いたら、まだ、部屋のお掃除がすんでいないからお待ちください。と言われて、

皆、4:00すぎまで、ロビーで、待たされていました。変な、ホテル・・・人が少ないのでしょうか?

こんなことだったら、もっと、おそく到着すればよかった。

★ホテルの前に青いホースがみえますか?面白いなあと思ったのですが、那須に入ったら、雪で真っ白だったのです。

ホテルは、皆、雪かきをしていました。ところが、ここに雪がありません。この青いホースから、温泉が、

噴き出していたんです。温泉のおかげで、雪はきれいになくなっていました。アイデアですね・・・おもしろい。

ホテルでは、日本酒をくれて、みかんもくれて、無料のコーヒーをサービスしてくれました。

コーヒーは、ボタンを押すと、豆を挽いて、1杯づつ、抽出してくれます。それも、無料でした。

★夜の料理は、バイキングなんです。バイキングなのですが、おさしみと、お肉と、茶わん蒸しは容易してくれました。

このお肉は、鍋にいれるんです、鍋の真ん中で2つにわかれるようになっていて、みそとポン酢が選べるようになっています。

おもしろいですよね。こういうバイキングも、面白いなと思いました。

★ここは、ロボットを使っていて、食事の後片付けを、ロボットがするんです。そばにきたら、何か御用ありませんか?と、

ロボットがそばを通ったら、顔の部分をタッチするんです。そうしたら、目の前で、待機していますので、

食べたお皿を、そのロボットに、積み込んで、運んでもらうんです。積み込み終わったら、又、

顔の部分をタッチするんです。かわいいものですね・・・

このホテルは、受付も、パソコンの画面をタッチして、受付でした。最後のサインも、パソコンの画面に、

ペンで、サインです。受け付けの人も、日本人ではありませんでした。だんだんに、接客業もかわっていくんですね・・・

夜のお酒も飲み放題・・・皆、自分で、好きなように、人を煩わすことがないように、でした。

★ベッドも大きく、部屋も、ゆったりと、広いお部屋でした。今年の正月は、温泉にはいって、のんびり、ゆっくり、

できました。良かったです。

★私たちの部屋は最上階の8階でした。この風景は、8階からの風景です。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。