★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

金曜日のストレッチ教室・・・パートの子もきていないし、私がでかけるわけにいかないので、

しばらく、通っておりません。ですが、バス旅行くよ・・・と言われたら・・・

でかけたくなりますよね?(笑)主人が留守番してくれるというので、早速、バス旅にでかけてしまいました。

まずは、塩原の「もみじ谷大吊り橋」です。立派な吊り橋があるのですよ・・・

★吊り橋からのながめです。少々、紅葉してきれいです。この日は、宮城から、修学旅行に来ていた中学生と一緒になって、

おもしろがって、吊り橋をわざわざ、ダッシュではしったり、飛び跳ねたりして、ゆらすんです。キャーキャーいいながら、

大騒ぎしてわたりました。(笑)結構距離が長いし、ゆれるんです。吊り橋を渡ると・・・

★恋人の聖地だそうです。(笑)撮影スポットがありました。橋だけで、たいした、観光地ではないのですが(笑)

★そのあと「湯っ歩の里」で足湯です。

★こんな建物です。グルーッと、まわると、足の下が、石が敷き詰めて合って、歩くと、痛くてあしつぼのこうかもあります。

半分が温いお湯で、半分が熱いお湯です。ぬるいところから、暑い方へ移動したら、熱くて熱くて足がひりひりです(笑)

ぬるま湯にゆっくりつかっていたら、足がぽかぽかして、体中あたたかくなって、気持ち良かったです。そのあと昼食は、

★湯葉さしと、湯葉の煮物です。わかめごはんに、そばです。見た目は、質素ですが、とても、おいしい食事でした。

★帰りは、鬼怒川に行って、龍王峡です。180段の階段を下りて、やっと、つきました。

帰り、上ってくることのつらかったこと(笑)足ががくがくでした。

★ひさしぶりにでかけられて、とても、楽しかったです。やはり、もうそろそろ、おでかけしたいですね・・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。