★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

外の水道が使いずらいという方、多いのですね・・・

今回は、同じ家で2ヶ所です。1か所目は・・・

★こちらの水道です。あまりにも低くて、腰を曲げなければならなくて、つらいのだそうです。

★新しくもっと高い水栓をたてて、コンクリートブロックをたてました。もちろん、水栓もひきなおしましたよ・・・

★シンクは、そのまま使わせていただきました。が、ずいぶん高くなったので、楽になったと思います。

★もう1か所は、地面から出ている水道にホースをつないで、みずまきしているそうです。水を出すときには、

地べたに座って、水道の蛇口をあけなければなりません。

★そちらも、水栓柱をたてて、水道の蛇口をつけました。

★もうひとつ変えたのは、水道の蛇口です。蛇口をひねるのが、苦痛になってきたと言われたので、蛇口を

2ヶ所とも、ワンタッチレバーに変えたんです。だんだんに、こういう蛇口の方が、らくになりますね・・・

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。